良作百合アニメ愛好家ブログ『リリィ伯爵のチェキラ☆』

リリィ伯爵の豆知識☆





さて、古き良き百合アニメ特集で取り敢えずこれまで3作品を紹介してきたわけですが、これらの作品で共通していることは、まず ”百合” は言うまでもなくw、その他に高度な文明を持つ星の人類は女しかいないと言う設定である。

新聞やニュース番組などマスコミでも度々報道されていることなのですが、意外と知られていない事実のようなので、丁度良い機会だしこの場で記しておこうと思います。





女のみで繁栄を成す形態は必ずしもファンタジーではありません。
結論から言うと、女同士は子供が出来るんだよね。
つまり精子を必要とせずとも卵子同士で子供はでき、その場合生まれてくる子供は100%女になります。

既にマウスで実験も進められており、その成功確率は現時点で体外受精と同等と言われています。 また、これにより誕生した”二母性マウス”は寿命1・3倍、体重は3分の2のスリムな体で、しかも免疫機能が強い傾向にあるそうです。

自然界にはもともと魚類、両生類、鳥類、昆虫などメスだけで生殖する生物もいて、特に珍しいことではありません。
哺乳類では確認されていなかっただけです。
そして今回マウスで実験され、哺乳類で成功している以上、人間にも可能という事になります。

もしかしたら、『ガルフォース宇宙章』、『戦え!! イクサー1』、『プロジェクトA子』などで描かれているように、女だけで子孫繁栄を成す時代が訪れるのも、時間の問題なのかもしれませんw



古き良き百合アニメ特集 第3弾 『プロジェクトA子』



スタッフのギャグ魂に惚れた☆



   『プロジェクトA子』
                      (制作 A.P.P.P.)

80年代後半に制作されたスーパーコメディアクション百合アニメ。
全4部作構成となっており、PART3&完結編がズバ抜けて面白いw
また、ギャグアニメらしからぬ迫力ある豪華演出も観応え有り!


続きを読む

お知らせ




「皆さん、お久し振りです。一休です。
リリィ伯爵ですが、次の作品紹介用のコンテンツをもたもたと作ってて2~3日更新休むって言ってましたよ。
ああ、それと今夜は晩餐会があるので、はなからブログ作業する気無いらしいですw
ちなみに、”晩餐会” なんていつも気取って言ってますが、ただの飲み会なんですけどねwww」







「あわてない、あわてなーい。
一休み、一休み☆」



『クレイモア』 第25話 またしてもテレサが♪



ヒャッホウ!

先週に引き続き、今週までもテレサが!!
回想でも錯覚でも、何でも良いよ・・・。新たなテレサ映像が観られただけで☆





   美しい! カッコイイ!!




アニメ放送が26話までと知って、もう完全にテレサ再登場は諦めてたんだけど、 無意識にまだ頭はどうも完全にテレサモードのようだ・・・。

一昨日『イクサー1』の記事を書くために『北斗の拳』を観てたら、このシーンのトキがテレサに見えた! と言うか被った!






よく見りゃ、全然似てないのにねw





由乃「よく見なくても全然似てないわよ。」


平野俊貴監督作 『戦え!! イクサー1』





   『戦え!! イクサー1』
            (原作 平野俊弘 / 阿乱霊  制作 アートミック)

百合スキー監督で知られる平野俊弘(改名後 平野俊貴)氏によって、80年代後半に制作されたOVA。
『神無月の巫女』はこの作品の影響を受けているのだろうか? 設定に共通点が多い。
昔のベタなロボットアニメ色が強く、観ていて結構小っ恥ずかしくなるけど、百合的に良かったので紹介♪


続きを読む

あわわ・・・




瞳子「リリィ伯爵、何ですのぉ? このオセロのような横カレンダーは。」






乃梨子「今のところ黒が優勢のようですね。」






「はっ・・・塔矢アキラ!」






「乃梨子です、二条乃梨子です。」






志摩子「何を今更。」






乃梨子「それに塔矢アキラは、オセロじゃなくて囲碁ですから。」

(※ 詳しくは、『ヒカルの碁』を参照して下さい。 )










忙しくて、なかなかブログが書けない;;


『ガルフォース宇宙章2&3』 百合解説☆



先日の記事でも述べたけど小説に書かれてるのは、『エターナル・ストーリー』だけなので、『ガルフォース宇宙章2&3』については本編を観るしかありません。
でも『エターナル・ストーリー』よりも比較的分かり易い百合演出になっているので、これまでの詳細設定を踏まえて観れば、すぐに読み解けます☆
よって、わざわざ解説する必要は無い気もするんだけど、まあ予告してしまったので、取り敢えずw






【キャラクターたちの恋愛構図】


 シルディ → ルフィ






  アミィ♥スピア(?)

続きを読む

『ガルフォース エターナル・ストーリー』 百合解説 本編



前回の記事より
『ガルフォース エターナル・ストーリー』 百合解説 序編





百合の楽園
ソルノイド種族の母星マーサス


続きを読む

『ガルフォース エターナル・ストーリー』 百合解説 序編





『ガルフォース 宇宙章』
                   (制作 アートミック)

80年代後半に大ヒットした百合大作アニメ。 
女しかいないソルノイド種族と男の原型とされるパラノイド種族の果てしなき戦い。
高度な文明を持ち合わせた両軍の抗争の行く末は破滅。 
そこで見出される残された最終選択は・・・。
人類創造神話を描いた壮大なSFアニメ。

その人気から後に、地球章→新世紀編→THE REVOLUTION とシリーズ化されたが、また作品のクオリティもシリーズ順に駄作化していく・・・。

続きを読む

 | HOME | 

プロフィール

リリィ伯爵

Author:リリィ伯爵
気のみ気のままに
通りすがりの良作百合アニメ愛好家

百合ファンのみんな!
良作百合アニメを一緒に応援しよう☆

◎ 『リリィ伯爵のチェキラ☆』
  ≫ Blog Home



※ブログ編集中は非公開設定にしておりますので、その際は時間をおいて御来場下さい。

 ☆『BLUE DROP』 絶賛応援中☆

 セカンドシーズン大希望!!!
『BLUE DROP~天使達の戯曲~』

カテゴリー

最近の記事

Twitter

リンク

月別アーカイブ

RSSフィード